スイングカタリストのセミナーに参加してきました

久しぶりの更新となりました!

4月と5月の末までは試合がなかったので日本に居ます。練習、トレーニング、ラウンド、時々お勉強会と充実した日々を送っております。

昨日はスイングカタリストというスイング解析機のセミナーにお声を掛けて頂き勉強をしてきました!

セミナーの講師はバランスゴルフのコーチ兼スイングカタリストアンバサダーのエリックさん、そしてスイングカタリスト国際営業部のカールさんです。

エリックさんは世界に13校ご自身のスクールをお持ちになられているスエーデン出身のコーチです。

彼がコーチをするにあたってどれだけスイングカタリストが必要不可欠なのか、とても熱心にお話ししてくださいました。

個々の体格の違い、特徴にそってどれだけ効率よくエネルギーをボールに伝えるか、とてもわかりやすく説明して下さり、よりスイングがシンプル化された気がします。

私自身もスイングを見てもらい、体の特徴を指摘され、重圧のかけ方とエネルギーの使い方を指導して頂きました。

目からウロコ。

少しずつテストに向けて習得していきたいと思います。

人との出会いの素晴らしさと、人と人を繋げる役目を果たしてくれる人の素晴らしさを改めて認識した数日間でした。

また、参加された方々の前に進む為に新しい情報を自ら取り入れる姿勢を見て感化されました。

 

来週から中国遠征です!